女性は美を追求する生き物。
美容大好きライター「綺麗極子」が女子が気になる話題をキャッチ!今までの経験を駆使して実体験をレポート。

掲載店舗一覧

綺麗極子のワガママ美容道
「今月はラジオ波」

こんにちは!コロナで巣ごもり中の皆々様、「最近太った」とか「マスク生活ですっぴん」とか聞きますが・・・見られないからって美容さぼってません?

かく言う私も若かりし頃は、ナッセの美容担当としてとにかくいろんなメニューを試しまくり気に入ったメニューがあったらコースに入ったり、エステティシャンの方に美容法聞きまくったりと自他共に認める美容マニアでしたが、最近かなりのご無沙汰……
そう、今って何が流行ってるんだろ?
アラサー時代はダイエット系の最新といわれる施術を試したり、骨格矯正のメニューを受けたり顔はとにかく小顔と毛穴!だったけど。
よし、20代ピチピチ(古い^^;)の後輩ちゃんにリサーチだ。

「最近の若い子ってエステいってるの?」「今、どんなの流行ってる?」と色々調べてみたら出てくる出てくる、エナジーセラピー?インキュア?脳洗浄?何それ

後輩A「あとDNA鑑定で自分が炭水化物で太るのか脂で太るのかわかるらしいですよ」
へぇ~っ、すごいな、世界はすすんでるのね!
よし、こうなったらこの一年話題のエステを受けまくってやる。と改めて決意
そしてあの頃よりさらに進化した美容のすごさを皆様にレポートします。

ここで、ちょっと自己紹介。

~美容女子!綺麗極子~

●プロフィール●

美容ライター歴二十数年、元エステ業界従事者。
食事制限有のダイエットに興味なし。
長所 痛みに強い
わたくしキレイを極める子と書きまして
「綺麗極子」と申します。
美容大好き、いいと聞いたものはなんでも自分で試したい。
食べる飲むがとにかく大好き、なので食事制限のダイエットはしたくない!
脱毛は電気脱毛(ニードル)派、
電流系も出力マックスでも耐えられるので痛みに強いと自負してます。
なので何でもこいです。

ちょうど、お肌や体形がきになるお年頃・・・重力の影響でお肌のハリが(泣)もうちょっとお尻上げたい(焦)など同じく悩み多き乙女たちに、受けたメニューはすべてレポートしていきます。

最初のレポートは「ラジオ波」

わたくし、かなりの冷え性でして手先足先がとにかく冷たい。しかも今は冬・・・
なので体の中から温めてくれる「ラジオ波」は必須メニュー。

「ラジオ波」ってなに?って方に少し説明
「深部加温」といって、高周波をあてることで体内に熱を発生させ固まった脂肪を温め燃焼しやすくしたり、代謝を上げて痩せやすく なる効果があるらしい。 よく耳にするインディバやサーモシェイプなどもこのラジオ波を 利用したマシン。 ラジオ波とキャビテーションはよく違いや効果を比べられるけど キャビテーションは部分痩せや短期集中目的、ラジオ波は全体痩せや 冷え性で体温が上がりにくい人向き、ざっくりいうとこんなかんじ。 たくさんあるラジオ波マシンの中でも最新クラスと話題の「インキュア」 は、福岡県でもまだ導入しているところが少ないとか・・・ その話題の機器がコレ!

インキュアティバープロ

この機器の特徴は、体内熱源を利用して深部加温をすること!

体内温度が約3~5℃上昇

つまり①高周波が持つ温熱の波長が体の深部まで入り込む
②跳ね返りによる熱移動で全体が瞬時に温まり
③お肌に触れているアタッチメントも温めるので表皮加熱も
十分にできる

施術スタート!

今回はたっぷり60分のコース。背中(肩・首回りも)~足裏(お尻・もも・膝裏・ふくらはぎ・足首)~足表(内もも・膝まわり・すね)~おなかと各部位を10分程度あてていきます。ベテランのスタッフさんが筋肉のハリを見ながら、出力も調整。じんわりあたたかくなってきましたー
「肩張ってますねー!」そう、わたくしどうもヒドイ肩こりらしく・・・そのせいで血行がよろしくないらしい。そこ重点的におねがいします!あ~なんか首のあたりが気持ちイイ♡
おなか回りもきになるお年頃^^; ウエストのくびれもだけど、下腹が気になる!ここって結構シブトい箇所ですよね。痩せてもなかなか落ちないところ。
太ももは気にするけど、ふくらはぎって盲点!あまり気にしたことなかったケド、「足もはってますね」だそう。片足した後に「触ってみてください」といわれ・・おっ、スゴイ全然柔らかさが違う!意外と足にもセルライト溜まってるらしいですよ。
施術終了。なんだか体全体がスッキリしたかんじ。おっ、もしかしてウエストもくびれてる?
「一回でも効果あるんですね~」と私
「一回で効果が出る方もいらっしゃいますが、極子さんは体が冷えてますからそれを改善しないと元に戻るのも早いですよ。」
はい。すみません、ついその場その場がよければと思いがちですがそうですよね・・・
「ダイエット目的だったらどのくらいの頻度がいいですか?」
「個人差はありますが、週2回くらいで3か月通っていただいて、かなりの結果が出た方がいらっしゃいますよ。
それがこちら↓↓

 

スゴイ!!くびれできてる。3カ月でこの結果なら、わたくし1ヶ月真剣にかよってみようかしら( ^ω^)まずは冷えを改善せねば!

ラジオ波効果おさらい

先述しましたが、ラジオ波は体の中からの熱を利用して深部加温する施術。部分痩せよりも全体痩せに向いている。そして、女性の大敵「冷え」を改善してくれるのが特徴。ダイエットしてもなかなか痩せないとお悩みの方、もしかしたら冷えてるのが原因かもしれませんね。そして、わたくしが特筆したいのが肩こりに効く!ということ。余談ですがこの施術の後、ほんとにしばらく肩がラクでしたよ。ちなみにラジオ波は顔にもあてられて、リフトアップの効果があるとか・・次やってみようかな♡

取材協力/健美サロン KAEDE+